検索

12/9/2022, 3:37:56 AM

ブログ始めます🥰!

こんにちは。 しずか先生の日本語クラスの静華です。
はじめましての方にはちょっとだけ私の自己紹介をさせていただきますね。 日本で幼稚園勤務を5年間終えた後、ずっと行ってみたかったカナダへ。様々なお仕事をする中でやっぱり保育に関わるお仕事がしたいと思い、バンクーバーの日本語幼稚園で数年働いたり日本語のチューターをしていました。
そして徐々に、

「やっぱり自分でクラスを開いてやってみたい!」


という気持ちが強くなり、今の「しずか先生の日本語教室」を開くに至ります。


このブログでは、クラスの様子や子どもたちの素敵な発言の数々や、私が実際にどんな気持ちで子どもたちに関わっていたり、どういう想いで教材を作ったりしているのかを発信していくこと、そしてクラスをする上で参考にしている本やウェブサイトの紹介もしていきたいと思います!

実際にクラスに来てくださっている方には、より深くクラス内容を理解していただけるかなと思います。もちろんクラスに参加されていない方でも、日本語の先生をしてみたい!子育てが大変だ!という方たちにとって少しでも参考になるお話をお伝えできたらいいなという想いでブログを書いていきます😌🧡


くすっと笑える子どもたちのおもしろエピソードやかわいらしい子どもたちの様子もお伝えしていくので、もしよろしかったらご覧ください🥰

篠崎静華

日本で幼稚園教諭として働いた後、カナダに移住して海外在住の日本語学習をする子どもたちのための、とびっきり楽しい日本語クラスを作りたいと思い2021年に「しずか先生の日本語クラス」を開始。

一番新しい記事です。

古い記事へ